オフィシャルブログ|詳細

Blog

インビザライン中に虫歯になったら??

インビザライン中に虫歯になったら??

 

 

皆さんこんにちは('ω') 渋谷ルーブル歯科・矯正歯科です。

 

長いようで短かったゴールデンウイークが終わりました!

今年のゴールデンウイークは自粛が延期してしまい、お出掛けができず、お家で過ごす方がほとんどだったとおもいます。

 

東京都知事の小池さんが 日用品のお買い物は3日に一回に抑えるようにとおっしゃっていましたが

近所のアーケード街は結構賑わっていました。Σ(・ω・ノ)ノ!

3日分の買い物を一回にすると量があって持って帰るまで大変ですね(>_<)

今回のゴールデンウイークはウーバーイーツさんに沢山お世話になりました(*^-^*)

 

コロナウイルスが終息して、お出掛けするのが待ち遠しいですね(∩´∀`)∩

 

 

 

 

では本題にはいります。

 

インビザライン中のもしもむし歯になってしまったら治療ができるのか??

というご質問をいただきました!

 

もちろんむし歯の治療は可能です!!

 

当院では、むし歯の治療を全部終わらせてから矯正治療を始めていますので安心してください!

 

万が一、むし歯の進行が進んで大きくなってしまった場合は

むし歯をとって仮詰めをし矯正治療が終わった後に

再型取りをしてかぶせ物や詰め物を行うことができます。

 

矯正治療中は歯磨きがしにくいですが

インビザラインは取り外し可能で糸ようじ(フロス)も行えます

ので一番むし歯になりにくい矯正器具です。

 

以前のブログの記事でインビザラインのアタッチメント

について書かせていただきました!!

インビザラインの特徴としてアタッチメントというものを歯につけるのですが

そのアタッチメント周辺に汚れがたまりやすいので注意が必要です!

 

アタッチメントについては以前の記事を是非ご覧ください。(^^)

なるべくむし歯にしないように歯磨きを頑張ってくださいね!!(*^-^*)

 

もしも、歯磨きのやりかたが分からなかったり、不安な方は歯磨き指導も行っていますのでお気軽にスタッフへお尋ねください。

 

ネット予約可>渋谷ルーブル歯科・矯正歯科(渋谷区/渋谷駅)|EPARK歯科

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る

stransastransa