オフィシャルブログ|詳細

Blog

白い歯で好印象を

白い歯で好印象を

こんにちわ!

渋谷ルーブル歯科です🦒

矯正をはじめて早2か月半経ちました・・・早いものです(´▽`)シミジミ

ここ最近は、歯の痛みも和らいで食べれる物が増えてきた気がします。実は最近〈食べたいものメモ〉を取るようにしているんです( ..)φメモメモ

矯正治療を始める前までは、硬い物が大好きだったので、矯正が終わったら好きな物を思いっきりかじって食べてやるんだ!!!っていう気持ちからメモをとるようにしています(*ノωノ) 

渋谷ルーブル歯科では、矯正治療を決めてくれた方には無料ホワイトニングをプレゼントしております☆ 白くきれいになった歯で矯正を卒業していただければと思っています(#^^#)

 

矯正装置を付けている方は、どうしても歯磨きが疎かになりがちです。歯が黄ばんでしまって気になる方は多いと思います。それでなくても、装置を付けているってだけで笑いずらかったりしますよね。それもその筈、人間の第一印象の7割は見た目で判断されてしまうんです。その中でも顔に目がいってしまい、目、鼻、口は初対面の方にはよく見られてしまう部分です。男女問わず、歯の色を気にすることは当然です(*ノωノ)

歯が黄色くなってしまう原因としては、

🦷食べ物:カレー、キムチ等

🦷飲み物:コーヒー、赤ワイン等

🦷タバコのヤニ

🦷年齢によるエナメル質の加齢

が主に上げられます。もちろん歯をきちんと磨いてないと黄ばむものですが、逆に言えば磨いていても黄色くなってしまうんです。どんなに髪型や服装に気を使い、歯を磨いていても色が黄色だと、『歯をきちんと磨かない人なんだ。』とマイナスイメージを持たれてしまうんです・・・すごく残念ですよね(´;ω;`)

どれくらいの白が良いのか。人それぞれの好みになってきてしまいますが、主な指標として≪眼球の白い部分と、同じ白さ≫が、好印象を与える白さと言われています。

 

黄色い歯にしない予防策は、ステインを付着させないことが大切です。

🦷カレー、コーヒー等の色が濃いものを飲食した場合、すぐ歯を磨いてください。

🦷歯磨きができない場合、口をゆすぐだけでも良いです。

🦷お水がない場合は、ガム等を噛んで、唾液を出してください。

これだけを心掛けるだけでも、歯の黄ばみは変わります。ぜひ試してみてくださいね。

 

もちろん、ホワイトニングをすることで手早く白い歯を得られますが、ホワイトニングしたからといって黄ばまないわけではありません。ホワイトニングをしても、お手入れを怠ればすぐに元の色に戻ります。ご注意くださいね!!

 

 

 

 

戻る

stransastransa