オフィシャルブログ|詳細

Blog

痛くない治療を

痛くない治療を

こんにちわ!

渋谷ルーブル歯科です🦒

最近、目がかゆくて、鼻水も出る、くしゃみもでる、これって・・・まさか・・・花粉症⁉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

杉の木に囲まれて育った私が、都内に出てきて花粉症になるなんて・・・信じたくない!!(´;ω;`)

と、厳しい現実から目を背けている毎日です。日中は割と温かくなってきましたね☀ 季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、皆さんも気を付けてくださいね(=゚ω゚)ノ

 

今日は患者さんからよーーーーーーーく聞くあのお話をします。

「痛い思いするから、歯医者って嫌い。」

お子さんだけでなく、大人の方でも痛いから来たくないって方が結構います。歯医者さんのイメージは、あまり良いものではないかもしれませんね。

歯医者さんに来る人は主に「歯が既に痛い人」「歯は痛くないけど見てもらう人」に分けられます。歯が痛くない人も来院されているんですよ(*^▽^*)

 

「歯が既に痛い人」の中には、「1か月前から痛かった」「1度痛みが治まって、また痛くなってきた」なんて方がいらっしゃいます。痛みがでてからの治療なので、〈歯医者=痛い〉という印象になってしまいますよね。

 

治療前の麻酔も痛いから嫌!!って方は、大人の方でも多いです。歯医者の受付をやっている私も注射ってだけですごく嫌いです。(;O;)

通常の麻酔だと・・・≪針をぷすっと刺す時が痛い!!≫≪麻酔液を入れてる時が痛い!!≫≪針を抜く時が痛い!!≫の三拍子で痛いですよね。

そんな方は、〈無痛電導麻酔〉をやっている歯医者さんを選びましょう!!!!

〈無痛電導麻酔〉とは、麻酔をゆ~~~~~~くりと一定のタイミングで入れてくれるものなので、麻酔の痛みはほぼありません。では、針をぷすっと刺すときのだけ我慢すれば良い、ってこともありません!!渋谷ルーブル歯科では、〈表面麻酔〉というシールを張ってから麻酔をうっています。なので、麻酔を打っても、針を抜く時も、痛みはありません。(やはり、残念ながら個人差はあります。表面麻酔のシールを張っても痛いと感じる方はおります。) なので、痛みが苦手な方は遠慮なく歯医者さんに言ってくださいね!!(*‘ω‘ *)

 

痛いのが苦手だという方、痛くなる前に歯医者さんへ行ってください!!虫歯が小さいうちに発見できれば、麻酔もしないで治療することが可能になります(*^▽^*)

 

 

 

戻る

stransastransa